大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
弾幕を張れよファイヤー!

とにかく応募書類ってのは、送らないことには話にならねえ。
やぶれかぶれのロックンロールだ!
片っ端から送るぜ!
踊れ踊れ踊れシェキナベイベー!
ノリノリで行くぜ!!

545 :Nanashi_et_al.:2007/08/23(木) 20:20:49
いいかおまえら、手当たりしだいにぶっちぎるぜ!
文学部にだって応募するんだ!
そうすると丁寧な大学だとお断りお手紙の欄外に直筆で専攻長と思われる先生のこめんとが書いてあったりする。
「今回は募集分野とご専門があまりにもかけ離れていたため」
「募集要項に不明瞭な点がございましたか」

オーケー。

西洋文学史に理工系の研究者はいらないってわけか。
でもいいのさベイビー、ちょっとでも可能性があったらだせ、コピーでもいいから出せ、それがおいらの生き方だ。
おいらにしてみれば西洋史も経済学も同じようなもんなんだ、そんなもんだろ、メリケン人なんて日本と中国の違いがいまいちわかってなかったりする。
そんなボケは天皇陛下にあやまれ!!
シャウト!
いいかおまえら、募集要項はよく読めよ。
それと、封筒のなかみはちゃんと確認しろよ。
のりづけして送ってからじゃ遅いんだ!
とにかくおれはタイフーン!
毎日毎日どこかしらに応募している。
いったい何かい玉砕したか数える気にもならねえ。
ぶっちぎりだぜ仏恥義理!


548 :Nanashi_et_al.:2007/08/23(木) 20:27:39
>>545
>>西洋文学史に理工系の研究者はいらないってわけか。

いらんだろ。普通に考えて。家政とか生活科学とかにしとけよ。


552 :Nanashi_et_al.:2007/08/23(木) 22:21:17
>>548
もちろんそういうところにも出しているぜオーケー。
でも自然科学は最強。
おいらは自然科学しているんだ。
そしてハートは炎のように燃えているオーイェー。
うちにかえったらマイプリンターもブレイクダウン。
ここ数日の暑さにハイテク機器も参ったってわけさ。
とにかくおいらは暴れん坊。
このテンションの高さ、知る人は知る。
愛しているぜエブリバディ!
おいらの人生ぶっちぎり、仏恥義理!
そこんとこよろしく4649、夜露死区!!


応募先の分野は絞らねえ。
絞っちゃあいけねえんだよ!!
こうなっちまたのにわ訳があるのよ。

587 :Nanashi_et_al.:2007/08/24(金) 15:11:52
こういうことがあったんだ、きいてくれよベイベー。
ある大学の公募をイレチンでみつけたんだ。
募集人員は1名だったんだけど、専門分野はいくつか書かれていたんだ。
互いに関係ない分野だ。
おいらの分野は、そのうちのひとつとかさならなくはないがかさなるとはいうのがむずかしいくらいにかさなる、って感じ?
わからない、オーケー。
とにかくおいら、研究概要とか抱負とかをココ向けにアレンジしたんだ。
そしたら面接に呼ばれたんだよ!
例によって研究プレゼンハリケーン!
ほかにも気合の入った自己PR。こいつはカバーレターとか業績リストの番外編にも書いといたんだ。
面接官のコメントは「おもしろい研究だし、大学に必要な人材だっ!」

589 :Nanashi_et_al.:2007/08/24(金) 15:25:09
オーノー!
棚の上から電卓が落ちてきて「書き込む」コマンドをプッシュしちまった!
びっくりしたぜ、死ぬかと思ったぜ、電卓が缶コーヒーの缶にぶつかって、床にコーヒーがこぼれたぜ! シーーーット!

オーケー。

さっきのハナシなんだが、結局「残念ながら」通知が来ちまった。
別ルートでサグリを入れてあったんだが(具体的にはそのルートに関しては書けないぜ、ユルしてくれベイベー、それはヒ・ミ・ツなんだ!)
ガチンコ公募だったんだよ。
こういう出来事があったから、単細胞なおいらは、何かみつけると応募してるってわけさ。
とにかく何か感じるものがあったら応募しなさいってことだぜ。
世の中なにがあるかわからねえ、そいつが人生、マイライフ! ライフ・イズ・ビューティフル!

ちょっとでもかすりそうなところがあったらファイヤー!

749 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/22(土) 19:33:17
ちょっとでも見込みがありそうだったら、心を込め、魂を込め、情熱を込めて抱負、概要、計画、カバーレターを書く。
一通仕上げると熱が出てフィーバーってこともあるサ。
短め論文を一本仕上げるのと同じくらいのエネルギー。
でもぶっ倒れているヒマはない。

とにかくおいらは仏恥義理。
仏恥義理研究室をつくって世の中を変えるのサ、そこんとこ、4649夜露死苦!

とわいえ、輪転機みたいにバカスカ刷って送ればいいってもんじゃあねえんだよ。
大事なのわ真心さ、心のこもってない応募書類なんてソッコウでちり紙交換行きだぜグッバイ!
魂を込めて応募書類を書くんだ!!

魂を込めて応募書類を書くんだ!
ホームに戻るぜ


inserted by FC2 system