大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
カツ!

公募戦線は泥沼戦線だぜ。いつ終わるかわからねえし、この少子化の時代、大学教員の枠が増えるとわおもえねえ。ポスドクはいつのまにか一万人の大規模集団にふくれあがっているし、ライバルはとゆうと研究業績インフレ状態だ。まじ、精神的に弱い野郎にわ、この世界、おすすめできねえ。

戦い続けてるのわ、そうゆうわけでだ、精神的にタフな野郎が大半なんだろうが、それでも人間だぜ、たまにはぐうたら生活にあこがれてみたくもなるものさ。

でもなベイベーきいてくれ、
そいつが命とりにかる場合もあるんだ。
人間の心ってのわ弱いもんなんだよ。
だから油断しちゃあいけねえ、ノーサレンダー!
自分自身と戦うんだファイヤー!

464 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/13(木) 21:48:49
そうそう。パーマネントになっちまえば会議や試験監督をブッチしようが、平日ゴルフに行こうが好き放題さ〜。

467 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/13(木) 23:41:01
>>464
ファック・ユウ!
おまえみたいに腐った野郎に未来は無い。
冗談で言ってるんだと思ってやろう
それでも、だ、おまえの根性は腐っている。
いいか、おいらの話をきけ。
人間、自分の言葉に流される動物なんだよ。
「たいへんー」、「つかれたー」、「もういやだー」、「やるきないしー」
なんて言っていながら成功する奴はいねえんだ。
大変で疲れていやになっていてやる気にならないときでも
歯をくいしばって生きていくのが男ってもんだろう、ぼうや。

それが何だ、大学運営にかかわる会議や監督に対する義務を放棄して
怠惰な娯楽に溺れたいっていうのか。
仮に百歩ゆずって、おまえがそのような信条のもとに生きていることを許したとしよう。
それでも、いいか、こんなところまで来てわざわざ書き込むんじゃねえ。
わかったらとっととオウチに帰って寝ろ。
とにかくおいらは仏恥義理。
腐った野郎がだいっきらいなんだよ、そこんとこ夜露死苦4649!

475 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 00:32:23
>>467
話の流れを読む訓練をしろ。
大学の業務をさぼってゴルフ行ったりする事がイイわけないだろう。だが、現実にそうゆう輩が教授として生息しているのだ。
そして、公募戦士はそういう輩から選んでもらわないといけない。これを不条理とは思わんか?
運良く選んでもらったとしてそれから先、何年も一緒に大学運営に関わっていかなければならないのだ。
そうなると、波風立てないよう気を使ううちにそういう輩と同じ人間になってしまう事がある。
そういう例をいくらも見ているし、学内でもそんな輩から評価を受ける屈辱感は君にもわかるハズだ。
そんな屈辱感を味わった事がないなら、君は幸せな環境にいるという事だ。
大学教員を目指す以上、そういうくだらない輩に染まらないだけの覚悟がいるんだという事を感じて欲しかったんだがな…。
ただテンションが高いだけで「話の流れや行間を読む力」がまだまだ不足しているようだが、まあその正義感は評価できるな。
教員に採用されて将来教授に昇進しても絶対に今の気持ちは忘れない事だ。

479 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 09:59:40
>>475
グッドモーニン、エブリバディ、今朝も仏恥義理だぜオーイェー
あんたの忠告はしっかりと胸に受け止めたぜ。
テンションだけじゃ生きていけねえ、オーケー、わかってるぜ。

でもなベイベー
おいらの言いたかったこともわかってくれよプリーズ。

>>464 を書いたやつ (それはあんたかも知れねえし、そうじゃないかも知れねえが、まあそんなことはどうでもいい) が言いたかったのは、あんたも言ってるとおり、
「腐ってただれた怠惰なおやじどもに選ばれるまで耐えねばならねえ」
ってことだろう、オーケー?

でもなベイベー、
おいらが読み取ったのはそれだけじゃあねえんだ。
おいら、464を書いたやつのハートの奥深くに見つけちまったんだよ、
「パーマネントで昇進すれば自分も怠惰なエブリデイをエンジョイできるオーイェー」ってな。

だからおいら、怒ったのサ。
わかってくれるかい?
おいら、深読みしすぎかい?

とにかくおいらも大学教員のハシクレさ。
おいらが腐っちまうと、まわりも腐っちまう。
おいらはいつまでも忘れねえぜ、あの、M1になった春の志。
とにかくおいらは仏恥義理。
曲がったことはできねえぜ。
豪速直球ストレート。
このハートを受け止めてくれる大学、どこなのか楽しみだぜオーイェー!
じゃ、次の公募書類ライティングに行くぜ!
センキュ!

468 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 00:10:37
仏恥義理よ
その日本人離れしたポジティブさに惚れてしまいそうだぜ

469 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 00:12:18
すでに私は惚れておりまする(♀)

470 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2007/09/14(金) 00:17:53
けこーんしろ

471 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 00:24:10
仏恥義理はこのスレのヒーローだ!

こういうことを書くと横から出てきて頼まれてもいねえのに批評をはじめる暇な野郎がいるんだ。

482 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 11:07:06
ん〜〜相変わらずのハイテンションだね。
こういう人って周りからの情報(コミュニケーション)を遮断して、自分のテンションを維持しているから、「空気読めない」とか「相手の真意が解らない」なんていう弊害が生じるだろうな。
学生も「仏恥義理先生って元気ですよね!おもしろ〜〜い!」って言うわりに、指導についてきないとかありそうだ。

学生の面倒を見ているだろうから推測できるだろうけど、学生や院生の理解度や真意を理解するにはコミュニケーションが大切だ。相手の真意を理解せず、教員側のポリシーを「ハイテンション」で押し付けても相手が引いちゃうだけだから良い指導者にはなれないぞ。
おまけに相手の真意を誤解して、自分が正しいなんて主張をした日にはもう最悪…。

1人で研究するなら構わないけど、組織の長として部下をまとめて業績を挙げるのはしんどいだろう。
職位が上がればラボ内で孤立しがちになったり特別視されたりするんだから、部下とのコミュニケーションは大切だよ。
部下の仕事に対するテンションを上げるように気を配る事からチャレンジしてみたらどうかな?

おいらが返答しようとおもってたところで援護射撃があった。

485 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2007/09/14(金) 12:12:44
仏恥義理に痛いとこ突かれて必死に言い訳してる諸君、
空気が読めてないのはきみらだよ。

486 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/14(金) 12:16:10
>>482
オーイェーありがとよ。
忠告は今後の人生の参考にさせてもらうっぜ!

コミュニケーションは大事だぜ、
そいつはおいらもわかってるサ。
おいらはおいらに自分のテンションを維持するようカツを入れているのサ。
ポリシーは押しつけねえ。
おいら、院生の主張に任せることも多いし、そっちの方が正しかったこともあるぜ。
おいらはそれを楽しんでるのサ。

この世の中においらは一人で十分だ。
おいらはおいらと違う人間との出会いをエンジョイしてるんだ。
配属と卒業で人材が強制的にローテーションされていく大学ってのがだからおいらは大好きサ!

とにかくおいらは仏恥義理。
もうつっぱしるしかねえんだよ!
オーケー。

応募書類一式の中に、手書きの履歴書を入れるよう指示されている場合がある。
おいら、こうゆうのは労力のムダだし、非生産的だし、マジくだらねえ習慣だと思っている。
でもなベイベーきいてくれ、
そいつわしかたがねえことなんだよ。
そういうきまりなんだよ。
黙って従うのが礼儀ってもんなんだよ。
なのにこれについても指定を無視してプリントアウトを送ればいいとか、そもそも手書き指定が誤っているとか、制度批判も含めてバトルがはじまった。
ファックユウ!

415 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/08(金) 10:58:50
V-A-C-A-T-I-O-Nたのしいねまちどおしいのは夏休み!

最近のおいらはトップギアで仏恥義理。
いつ爆発してもおかしくねえ、
オーバーヒートしちまう前においら、一足お先に夏休みにすることにした。

さて、なんか最近、礼儀ってもんをわきまえない馬鹿者が増えているみたいだな。
嘆かわしい限りだぜ。
何のことかわからねえか?
手書き履歴書のことだよ。

いいか、大学に応募するってことは、その大学を運営して行く仲間になりたいと意志表示するってことなんだよ。
頼まれて応募書類を書くんじゃねえ、自分の意志で志願するんだ。
だったら、希望が叶ったときには自分の大事な仲間になっているであろう応募先のセンセイ方の指定に従うのが礼儀ってもんだろ。

募集をかけている組織がわざわざこのIT時代に「履歴書は自筆で書くこと」という一文を付け加えているんだ。
それに意味があるか無いかおいらたちにはわからねえ。
労力の無駄に思えるかもしれねえ。

でもなベイベーきいてくれ、そうしろっていう指示があったら、それに従うのがスジってもんだろ。
それを何だ、指定を守らなくても採用されればそれでOKっていうそのノリ、ファックユウーーー!

見つからなければいい、ばれなければいい、おこられなければいい、何をしてもいい。
そんな腐った野郎は今すぐ顔を洗って出直してこい!

っていうわけでだ、世の中にはいろいろと理不尽なことはあるが、教育と研究に最善を尽くすことがおいらたちの使命。
常に直球勝負で行きたいところだぜ。


負けちゃあいけねえノーサレンダー!
とにかくおいらはロックンロール!
負けねえ、負けねえぜ、ワオ!

455 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/08(金) 18:02:11
さて、なんかしょうもないことでスレが進んでいるみたいだが、 おいらの考えとしては自分の意志として指示に従わねえっていう生活信条だったら、それを死ぬまで守りとおしたらいいと思う。

ただし、だ、いいかよく聞け坊やたちリスントゥミー、
生活信条ってゆうくらいなんだから、そいつを胸を張って公言できなけりゃヘタレだ。
つまりだ、手書き履歴書指定の大学にワープロ印字の履歴書を送って、ウマい具合に面接に呼ばれて、面接者のひとりが履歴書のコピーを眺めながら
「ところで履歴書は手書きと書いてあったはずですが、なぜ従っていただけなかったのですか」
と質問してきたとき、そこで堂々と胸を張って
「手書きにしろとの指示に従いたくなかったからです」
とか
「そのようなことは些細なことですから無視しただけです」
とか
「そもそもそのような指示に意味があるとは思えません」
とか言えるかい?

言えるんだったら立派なもんだぜ、その調子でツッパって生きて行きな、おいら応援してやるからよ。
ま、そうゆうことだ。

常識をぶっこわせってゆうのは悪いことじゃねえそのテンションがを失っちまったらオシマイさ。
でもなベイベーきいてくれ、どうせぶっ壊すんだったら、
科学の常識をひっくり返すようなエキサイティングな成果を築くとか、
技術の限界をぶち抜くハイテンションなイノベーションを成し遂げるとか、
もっと別の目標があるはずサ。


ってゆうわけでだ、お盆はお墓参りに行けよ外で遊んで日焼けしろよ本を読めよ。
ロックンロール!仏恥義理だぜ。

456 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/08/08(金) 19:52:05
仏恥義理、かっこいいぜ!
俺も完全同意だぜ!

762 :Nanashi_et_al.:2008/10/29(水) 19:54:27
オーイェー全ニッポン公募ファイターズのみんなー、急に寒くなったけど元気にやってるかーい?
夏に○○○○大学の面接まで進んだのを最後に、次の面接ご招待が来ないおいら、ちょいとハートが涙だぜ。

さて、なんか書類の書き方であれこれ言ってるみたいだが、
書類を書いて出せって言われてるんだ、しっかり書いて出せばいい、それだけのことじゃねえか。
人柄が伝わる場合もあるだろうし、誤解を招く場合もあるだろうし、読まれずにゴミ箱にポイってこともあるだろうよ。
でもなベイベーきいてくれ、書いた書類が本当に読まれるのか、読まれたとして心に感動の嵐を呼び起こしたとして、それが勝率にどれくらい関係するのか、そいつはおいらたちにはわからねえんだよ。
だからいいか、よく聞くんだ、コピペが元になっていてもいい、ただ、誠意を持って書くんだ。
間違っても応募先の学校名までコピペするんじゃねえぜ、オーケー?
ラブレターの宛名が間違っていたら萎えちまうだろ、そいつは罪なんだよ。

ってわけでだ、おいらもだんだんせっぱ詰まってきた今日このごろだぜ。
書類を送って返事が来ていない大学が9校、そのうち〆切が来ていないのは1校のみ。
△△△△大学、おいらを面接に呼んでくれ!
おいらのハイテンションなポテンシャル、おたくの大学を仏恥義理でイカしたナウなユニヴァアシテーにチェンジするために絶対役にたつからよ!

とにかくおいらは仏恥義理。
誰にもおいらを止められねえ、止められねえからよ、面接カモーーーーン!
夜露誌句!

センキュ。

920 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/11(木) 12:42:24
オーマイガー!
なんでいつもつまらねえことでバトルするんだよファックユー!
候補者がいるかどうかとか
自分がその候補者なのかどうかとか
コネがあるかどうかとか
見込み有りって判断してもらっているかとか
そんなの一朝一夕にどうにかなるもんじゃねえぜ。

ベイベー!
おいらたちは毎日毎日を大切に、そして誠実に生きて行くしかないんだよ。
評価ってのは、そのあとからついてくるものなんだ。
だからあれこれとつまらねえテクニックを編み出そうなんてセコいことは考えねえで
精いっぱい研究と教育とその他の仕事に取り組もうじゃねえか!


シェキナベイベー!
初心を忘れちゃいけねえぜ。
学問を志して大学に入学した18のときのことを思い出すんだベイベー!
恋するハートわたしはエイティーン

とにかくおいらは仏恥義理。
転がり続けろライクアローリングストーン!

センキュ。

公募戦線卒業の報告を何度も目にした。
そのたびにおいら、祝福の言葉をシャウトしたぜ!
おいら自身もそのうちに昇進転出シェキナベイベーをキメるって誓いを新たにしてな!!
コングラチュレイションズ!

コングラチュレイションズ!
ホームに戻る


inserted by FC2 system