大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
2008年度2回目の面接

2008年の冬、ある私立大学から面接に呼ばれたおいら、ここも生まれてから一度も訪れたことのない大学だったぜ。
応募するときになかなか筆がすすまず、どうしたわけかあまり積極的に応募する気分になれなかった大学だったので、面接に呼ばれて正直なところ戸惑った。

42 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/10(月) 10:47:16
オーイェー新しい一週間の始まりだぜトップギヤで仏恥義理な一週間にしようぜカモン!
さて、吉報は寝て待てってゆうが、昼寝してたおいらのもとに○○大学から面接ご招待メールが届いた。
まさかこの大学がおいらを呼ぶとは思わなかったゼ。
とにかくこれから面接の準備だ。

シャレたおいらのホームページ、ヒミツのアクセス解析装置がインストールされてるんだが、
○○大学からのアクセスは一度もなかった。
○○大学にはこれまで一度もオジャマしたことがなかったし、知り合いの先生もいねえ。
公募広告をみて、なんとなく応募しただけだ。

いったいどうなっているんだオーマイガー
根性入れて応募書類を書いて送った大学からはますます通知、
そうでないところからは面接招待、
わけがわかんねえんだよ!

ってわけでだ、今度こそ昇進転出ロックンロールをキメるからよ、
まあ、見てろって!

とにかくおいらは仏恥義理、来春からは○○大学でタイフーン!
そこんとこ夜露志句4649!

43 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/11/10(月) 11:35:15
なんか、痛々しい・・・

44 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/11/10(月) 14:41:30
なんか採用されそうな悪寒

45 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/10(月) 14:58:21
ブッチがんばれ!

46 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/11/10(月) 19:36:52
ブッチが目指すは准教授か?教授か?いずれにしてもがんばれよ!

53 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/11(火) 00:28:43
ぶっちぎりはその何とか大学で希望満たせそうなのかい?

54 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/11/11(火) 02:04:09
ぶっちの主張の半分くらいは、「情熱が大事さ、ノーサレンダー」ってな
感じだったが、自分がそれほど思いいれせずに書いたとこに決まってしまった
とすると、若干自己否定っぽい感じもするな。応募したときはそれほど
とは思わなかったとこだが、改めてみるとまあまあよさそう、とうことで
結果オーライなら結構なことで、おれも暖かく拍手するけどね。
幸運は準備をする者だけに訪れる、セレンデピティ、ということで。

139 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/14(金) 23:41:22
こんどこそ昇進転出ロックンロールをキメるからよ、
○○大学、おいらの熱いプレゼンタイフーンでその校舎がブっとばないように
補強工事しておけよオーケー!?

さて、○○大学のホームページをみてきた。
おいらの出身校のセンセイはおいらの応募先学科には一人もいねえ。
学科の半分くらいかな、▽▽大学の出身者が多いのが気になるゼ。
だからこそ、もしおいらが採用になったら、この学科で最初に◇◇大学出身者を採用したってことで、おいらも母校の名誉のためにがんばるゼ!

でもなベイベーきいてくれ、おいら、正直言って怖いのよ。
夏にあれだけハイテンションで臨んだ○○○○大学、面接でもおいら、誠実に答えたんだ。
でもフラれちまった。
なんでだベイベー愛していたんだ、ホームページを三万回くらい見て、おいらが○○○○大学のために何ができるかマジで毎晩考えていたんだゼ。なのにオーノー!

こんどの○○大学からもフラれちまうんじゃねえかっておもうと、なんかサッドなフィーリングなんだ。
そういうわけでだ、おいらになりすましてさわぐのはやめてくれよ坊やたち。
おいらもイイ報告ができるように全力投球するからよ!

とにかくおいらは仏恥義理、傷だらけの公募ファイタアズ。
だけど負けねえおいらは男の子、涙を見せたらおしまいよ。
そこんとこ4・6・4・9・夜露詩句!

441 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/25(火) 11:34:09
シェキナベイベー公募戦士のエブリバディー紅葉シーズンの到来だぜビューティフル!

先日おいら、○○大学の面接に行ってきた。
いい面接だったよ。
なんてゆうのかな、元気をもらったぜ。
エクセレントなディスカッションもできた勉強になったぜセンキュウ!
おいら、もうちょっとでシャウトしちまうところだったぜ、
「ぜひこのおいらを来春からこの大学の仲間に加えてくれねえかアイラブユウソーラブユウもう離さないわアナタを愛してる!!」ってな。

でもなベイベーきいてくれ、残念なことにおいら、もしかしたら人生のビッグウエーブだったかもしれねえのに、最大限にパフォーマンスをアピールできなかった。
エンヂンのかかり具合が悪くておいら、トップギアにぶっこめなかったんだよファックユウーーー!
情けねえことにおいら、夏にフラれた○○○○大学のことが頭に浮かんじまって、コンセントレートできなかったんだオーノー!
馬鹿なおいらさ。

結果わまだわからねえ。
吉報は寝て待てってゆうから昼寝こいて待つことにするぜグッナイ。

とにかくおいらは仏恥義理。
このところ本番に弱いのがひそかな悩み。
だけど負けねえ男の子。
ノーサレンダー次の面接はどこだワオ!

センキュ。

442 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/11/25(火) 11:39:54
痛々しくって、涙なしには読めない・・・

450 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/25(火) 17:42:40
ブッチ先生、
松田聖子好きの40台と判明しワロタ
健闘を祈る


464 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/11/26(水) 13:32:47
返事が来ねえのがじれったいゼ
ガキの頃からアタマの切替だけは速かったおいら、これまでも教員公募応募書類は郵便局窓口のねえちゃんに渡した瞬間に忘れていた。
ますます通知の入ったうすっぺらい封筒がどこかの大学から届くたびにおいら思ったさ、
おお、この大学にも応募していたな、なんてな。

でもなベイベーきいてくれ、いつまでもこんな日々を続けられねえぜ。
○○大学にフラれちまったらおいら、どうにかしちまいそうだぜゴーイング・インセーン!

シェキナベイベー!
頭をリセットしようと思って別の大学に送る応募書類を書き始めたおいら、
でもダメなんだ、ぜんぜん白紙が埋まらねえ。
概要、抱負、計画、どれもマトモに書けねえ。
とりあえず業績リストの各項目を所定のフォーマットの枠の中に移す作業を始めたが、原著論文三十本目あたりまで流しこんで果てた。
おいら、今日は果てた。

おいらも人間サ。
何のために何をやってるのか、わかんなくなっちまう日だってあるサ。
公募戦士のエブリバディ、無理はいけねえぜ。

風邪引くなよ。
センキュ。

688 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/05(金) 18:06:12
なんてこった!
今年度2発目の面接までこぎつけた○○大学にフラれちまったぜ!
オーノー!
ブルーなウイークエンド!
○○大学異動計画ジ・エンド!

それにしても○○大学、このおいらをフるなんてイイ度胸してるじゃねえか。
ま、ヨソの大学で大活躍するおいらの姿を見て、せいぜい悔し涙でも流してくれよ面接担当教員のエブリバディ!

来年の春は満開の桜吹雪の中、他の大学でサイコーにエキサイティングな研究をスタートさせるからよ!
花びら色の春にアイウイルフォーリンラブ!



待ってろよ、おいらを迎えいれる大学!
おいら、まじ、根性入ったぜ。
シェキナベイベーこれから応募書類書きまくりだぜ!

とにかくおいらは仏恥義理。
来年春には何が何でも昇進転出ロックンロール、キメるからよ。
そこんとこ、4649夜露死苦。

ノーサレンダー!!

センキュ。

ここで落とされた大学が、研究分野としてはおいらの研究領域といちばん重なっていたんだ。
だからこいつに落とされたおいら、2008年度は全滅だと感じたぜ。
でもなベイベーきいてくれ、ここであきらめちゃあダメなんだよ。
まだ募集のかかっていた大学を片っ端からチェックしなおして、応募書類を出すことにしたんだ。
まじ、燃料タンクのガソリンは底をつきはじめている感じだったぜ。
でもおいら、負けちゃあいけねえ男の子、涙わみせねえぜ立ち上がるんだ!!

這い上がったおいら、全身全霊を注ぎ込んで2008年最後の応募書類を書き上げた。
そして最後のエネルギーをふりしぼって、駅前郵便局までダッシュをキメた。

898 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/11(木) 11:18:14
シェキナベイベー!
公募戦士のエブリバディ、明るい未来を信じているかい?

年末が近づくと、今年もだめだったんじゃねえかって、しぼんじまいそうになるもんだぜ。
でもなベイベーきいてくれ、そこであきらめるかどうかが人生の分かれ目なんだよ。
負けちゃあいけねえノーサレンダー!
気合を入れて年末年始も乗り切るぜファイヤー!

さて、ちょいと今、近所の郵便局に行ってきたおいら、
今年最後の応募書類発送だぜ。
郵便局のねえちゃん、あんたに会うのもこれが人生最後になるかもしれねえ。
ワクワク返事を待ってる合計7校の大学。
この中のどこかにおいら、ゼッタイに独立昇進転出ロックンロールをキメてやるからよ、
そこんとこ夜露死苦4649!

今回の応募書類にはおいら、これまででいちばん根性を入れた。
もうブッ倒れるんじゃねえかって言うくらい、気合が入った。
おいらの心がこもってブ厚い応募書類一式、選考委員の先生方、しっかり受け取ってくれよオーイェー!

夏にフラれた○○○○大学、冬にフラれた○○大学。
その前には圧迫面接でおいらをサンドバッグにした△△△△大学、
さらに振り返ると△△大学、◇◇大学、あとわ忘れちまったな。
どの大学の選考委員一同も、数年後に世界を股にかけて大活躍してるおいらを見て悔し涙を流すに違いねえ。
おいらのテンションの高さはマジ、世界一だからよ、まあ見てろって!

とにかくおいらは仏恥義理。
だれにもおいらをとめられねえ、燃える火の玉ロックンロール!

おいらの情熱パッション、選考委員会の先生のハートに届いたんだよ!
オーイェー!
ロックンロール!
面接案内通知が送られてきたんだシェキナベイベー!
そいつがおいらの公募戦線最後の面接となったんだよ!

おいらの公募戦線最後の面接
ホームに戻る


inserted by FC2 system