大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
おいらの公募戦線最後の面接

2008年の暮れも押し迫った頃、ある私立大学から面接に呼ばれたおいら、時期的にもこれが2008年度のラストチャンスになるだろうって感じていた。
ここも生まれてから一度も訪れたことのない大学だった。
応募先の構成員のなかの誰ひとりとしておいらは会ったことがなかったし、学会とかで会った記憶もねえ。
強いていえば、おいらの応募先と違う教室に知り合いの先生がいらしゃるが、彼には応募について連絡をとっていなかったし、たぶんいまもおいらが同じ大学に内定したってことをご存じないかもしれねえ。
ようするに今回も、完全公募さ。
よく、コネがない野郎は面接まで進まねえ、なんてことを主張する野郎がいるが、ヘイ坊や、そいつわおまえの言い訳だぜ!
そんなことわねえんだよ!!
おいら、全身全霊を注いでこの大学の面接に備えた。

334 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/26(金) 15:46:07
さて、今年も仏恥義理な一年間だったぜワオ!
春先にちょこっと出ていた公募にいくつか応募してブロークンハート。
新年度に入ってからは来春からの昇進転出を目指してマシンガン応募書類の出しまくり。
なんとか○○○○大学の面接に進んだものの涙のハートブレイク。
体制をたてなおし次に臨んだ○○大学の面接では、数ヶ月まえにフラれた○○○○大学のことがフラッシュバックしてトップギヤに入れられず失速。ますます通知。
負けちゃあいけねえノーサレンダー!
オーバードライブモードに切り替えたおいら、魂を込め祈りを込めこれまで以上に丁寧に応募書類を書いてロックンロール。
そんなおいらを認めてくれたのか、◇◇大学が面接ご招待通知を送ってきた。
間違いねえ、間違いねえよベイベー、おいら来春からこの大学で大暴れさテンション高めて行こうーヒュー!

ってわけでだ、今日が仕事おさめのおいら、来月のプレゼンに向けてちょいと旅に出るぜ。
面接が終わったころに戻ってくるからな、全日本公募ファイターズのエブリバディ、こんどこそグッドなニュースを引っさげて戻ってくるぜ!
とにかくおいらは仏恥義理。
誰にもおいらを止められねえ、止められねんだよ、ワオッ!

センキュ。

541 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2009/01/02(金) 19:45:21
仏恥義理は勝つ。かならず勝つ。

547 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2009/01/03(土) 20:52:50
心配ないからね
必ず最後にぶっちは勝つ

能天気なおいらもさすがに年度終わりが近づいてくるとブルーになっちまうもんだぜ。そんなとき、こうゆう励ましの書き込みを見ると自信がわいてくるもんなんだよ。センキュウエブリバディ、感謝してるぜマジでアイラブユウ!

946 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/16(金) 19:28:43
ハッピイニュウイヤーエブリバディ、ちょっとおくれて謹賀新年!
まだ2008年度は終わっちゃいねえ、終わっちゃいねえからよ、のこり2か月半、トップギヤで仏恥義理だぜカモンベイベー!

さて、年末年始はスライド一枚一枚に祈りをこめ魂を込め制作し、万全の体制で◇◇大学のプレゼンに臨んだ。
昨年は○○○○大学にフラれ、○○大学にも振られたおいら、今年度3発目のプレゼン、三度目の掃除機ってゆうだろ、こいつで絶対にキメてやるからな、そう誓って情熱をメラメラと燃やして◇◇大学に向かったロックンロール!

プレゼンも質疑応答も、これまででサイコーの手応えだったぜ、◇◇大学のセンセイ方、ブッ飛んでいた。
マジ、あまりにサイコーの手応えだったからおいら、逆に心配になっちまったぜ。

帰りみち、おいら、魂が抜けたような感じがして電車ん中で居眠りこいちまった。
年を越してあたらしく届いているますます通知が2通。
面接に進むとしたら12月ってゆう公募からは連絡ナッシング。分野違いの使い回しが一件、ここからも返事ナッシング。◇◇大学の面接が2008年度公募戦線で最後の戦いだったんだよおいら。

居眠りしながらおいら、これまでの道のりを振り返っていたんだ。
応募書類を書くたびにおいら、なんだかちょっとずつ成長したような気がするんだ。
そのたびに自分が何をやってきたのか、何をやりたいのか、何ができるのか、そうゆうことを考えた。公募戦士にならなかったらこうゆうことは考えなかったに違いねえ。


◇◇大学の結果がどうなるかわわからねえ。
でもなベイベーきいてくれ、公募戦線2008、完全燃焼したぜ。おいら、悔いはねえ。
居眠りこいていたら風邪ひいちまったぜ。はやく帰って眠るからよ、グッナイおやすみベイベー。
結果通知がきたらまっさきにここに書くからよ、待ってろって!

シェキナベイベー!
とにかくおいらは仏恥義理、だれにもおいらを止められねえ、止められねえんだ、ワオ!

センキュ。

ハクション。

まじ、おいら燃え尽きたって感じだったんだ。すべてが終わったってゆう感じがしたし、結果がどうなるかよりも、何てゆうのかなあ、精神的に一つ上の段階に進んだような気がしたのよ。公募戦線2008に悔いなし、って心から思えた面接だったぜ。

233 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/21(水) 17:38:48
ロックンロール!
2008年度公募戦線を共に戦ってきたエブリバディ、調子はどうだい?

◇◇大学から年末に面接ご招待のお知らせをうけとったおいら、紅白歌合戦も除夜の鐘もきかずに祈りを込め魂を込め想いを込めプレゼンの準備。
万全の体制で乗り込んだ◇◇大学の面接会場、先生方を相手にハイテンションな炎のプレゼンテーション、
会場で大暴れしたおいらはタイフーン誰にもおいらを止められねえ、止められねえ、止められねえんだよっシャウト!
仏恥義理だからよ、テンションの高さでわ負けねえからよ、夜露死苦たのむぜシェキナベイベ-! おいら叫んだ!

ってとこまでは報告したよな。

オーケー。

おいら、その大学でこの春から大暴れすることが決まったぜオーイェー!
大学サバイバルの時代、◇◇大学に行ったら行ったで◇◇大学特有の問題や悩みにぶつかるかもしれねえ。
でもなベイベーきいてくれ、◇◇大学はこのおいらを最後の1名として選んでくれたんだ。
だからおいら、これからはおいらを選んでくれた◇◇大学のためにトップギヤで仏恥義理だからよ、そこんとこ夜露死苦4649ベイベー!


戦い続けるおまえら、最後まであきらめるなよ、戦い終わって書類を整理していたおいら、なんだかんだでこの数年で90連敗以上していたことがわかった。52連敗先生よりグレイトだぜワオ!
2008年度はだいたい20箇所から落とされた。だけどおいら、負けなかったゼ強いおいらは男の子!

とにかくおいらは仏恥義理、これからもハイテンションな研究とハイテンションな教育でロックンロール!
車線変更、公募戦線レーンからハンドルを切らせてもらうぜ! あばよ!

センキュ!


公募にパスしたことと同じくらい星取り表スレッドでうれしい報告ができたことがうれしかったぜ!
ここにうれしい報告を書く、そいつをイメージして面接に向かったんだよ!!

234 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2009/01/21(水) 18:04:14
>>233
おめでとう。心から、おめでとう!
もう、帰ってくるなよ、アディオス、アミーゴ。

238 名前:Nanashi_et_al.: 投稿日:2009/01/21(水) 19:29:40
ぶっちぎりせんせー おめでとうございます
春からもキメてください
自分も今年公募戦線で専業→専任になりました
勝手にはげまされてました

240 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2009/01/21(水) 20:12:53
ブッチギリも>>239もほんとにほんとにおめでとう

241 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/21(水) 20:25:54
2年後、なぜか再びこのスレに現れ、公募戦線復帰を宣言する仏恥義理だった・・・

245 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/21(水) 20:56:43
>>241
次は教授選かいシェキ鍋イベー

266 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/22(木) 01:06:07
>>233

仏恥義理先生、おめでとうございます。
ハイテンション書き込みを読んで、自分までハイになっていたのは私だけではなかったと思います。

新天地でもブッチギッて下さい。
おれも頑張るぜー

272 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2009/01/22(木) 09:03:13
仏恥義理先生、おめでとう!No pain no gain、Good job!
By the way, I love your style。
これからもがんばってくださいね。
シェキナベイベ-!

275 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/22(木) 10:44:31
ブッチ義理先生
おめでとうございます。
実在する人物かどうかはさておいて、スレ住民の心を慰めてくれました。
私も一足先にOBとなりましたが、ROMばかりで何もできませんでした。
先生はOBになってもたまに降臨していただき後輩に喝をいれてください。
教授戦でまた会いましょう(戦いたくはないですが)。

581 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2009/01/26(月) 23:26:26
部外者だけど、仏恥議理先生の名言には楽しませていただきました。
仏恥議理先生、お幸せにね!

センキュウ公募戦士のエブリバディ!!
カモンベイベー愛しているぜアイラブユウ!!
おまえらのおかげだぜ!!
テンションだけはだれにも負けねえ!!
研究と教育で世界を変えるロックンロール!!
負けちゃあいけねえノーサレンダー!!
転がり続けろライクアローリングストーン!
とにかくおいらは仏恥義理、誰にもおいらを止められねえ、止められねえからよ!!
そこんとこ夜露死苦4649!!!

センキュウ。

完

ホームに戻る or イレチンに殴り込みをかける


inserted by FC2 system