大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
コングラチュレイションズ!

公募戦線の途上、おめでたい報告を何度もきかせてもらったぜ。そのたびにおいら、勇気づけられたんだ。

798 :東海の当て馬:2007/08/30(木) 08:43:45
みなさんお久しぶりです。その節は、いろんな方から助言をいただきありがとうございました。
当方ですが、痴呆私大から内定もらいました。1月ちょっとたちますが、ちょっと気が抜けたみたいです。
某国研にはいまだに腹わたが煮えくりかえっています。ただ、裁判となると、いろいろ障害があることもわかりました。世の中、必ずしも、理がある方が勝つ、というわけでありません。先日の御殿場の冤罪事件でも裁判官は誰の味方かだれの目にもわかります。裁判官、官僚、大学教授、国研の部長も「支配する側」だから「支配される側」のことは考えません。世の中、変わってくれなくていいのです。
もともと博士を受け入れるの土壌がないにもかかわらず、あほな大臣と官僚が「ポスドクを増やせば日本がよくなる」なんていい加減なシステムを作ったおかげで、コツコツ地道に業績を上げているにもかかわらず多量の浪人を生み出してしまった。
大臣、官僚、教授の誰も責任を取りません。ここに出入りするたまたま運がよかった若手でさえ「自己責任」とPDやODを見下すような発言をするものもいるが、「存在が意識を規定する」とはこういうもんだな、とつくづく感じさせられた。

801 :Nanashi_et_al.:2007/08/30(木) 10:06:27
>>798
コングラチュレイションズ!
大学に職を得たんだ、これからは教育と研究でぶっちぎって行こうゼ!
仏血義理だぜ!
え?おまえをいじめた国研が許せねえって?
オーケー、オーケー。そりゃそうだろう。
だけどな、当て馬さんよ、おいらのハナシをよく聞け。
あれこれ言っていてもどうにもならないのが世の中ってもんなんだぜboy。
そんな過去はとっとと忘れて、おまえさんがやりたかった、続けたかった、テンションの高い、じゃなかった、クオリティの高い研究で突っ走るんだ!
突っ走るんだよ、そしてつっぱれ!
つっぱることが男のたった一つの勲章だって信じて生きて行くんだ!
おいらも燃えてきた!
おまえさんには礼を言うぜ!
ありがとう、イギリス語ではサンキュウ、ドイツ語ではダンケだ!
おう、イェーーーー!

802 :Nanashi_et_al.:2007/08/30(木) 10:49:55
最近なんだか仏恥義理さんがかっこよく見えてきた。
今どん底の俺だけど、そのハイテンソン真似て頑張ってみようって気になってきた。

817 :Nanashi_et_al.:2007/08/30(木) 17:46:57
>>802
サンキュウ、どこの誰だかしらないけれど、おいらといっしょに闘おうゼ!
じつはおいらも今日の午後16時24分頃からどんぞこなんだぜ。
なんでかって?
機械がグレイクダウンしちまったのサ。
このデータでキメるゼ! と思っていた測定を明日に控えてだぜ。
ここまで来るの、タイヘンだったんだぜ。
さすがのハイテンションなおいらも、強烈なアッパーカットを喰らったみたいにメマイを起こしちまったぜ。
もう立ち直れないかもしれないオウ、ノー!
そう思ったときに、おまえのカキコを読んだんだ。
おいらがカッコイイって書いてあるじゃねえか!
カモンベイベー、おまえ、最高にスキだぜアイラブユー愛しているゼ!
せっかく実験がストップしたんだ。
公募書類にリソースをまわすぜゼ!
ザ・クレイジー・ドクター・仏恥義理スペシャル・ピーエイチディー!
オーケー、カモン!
突っ走るぜ!
みんなも負けるなよ!
寝る前には歯を磨けよ!
晴れた日曜にはフトンを干せよ!

818 :Nanashi_et_al.:2007/08/30(木) 20:51:03
仏恥義理さんのカキコ読んでたら、はじめから諦めちゃいけないんだなって思いました。
時には弱音を吐きながら、いつも明るく前向きにですよね。
とても励まされます。ありがとう。
がんばりましょう。

821 :Nanashi_et_al.:2007/08/30(木) 23:56:34
すげーな
仏恥義理の人気に嫉妬しちまうぜ。
応募書類にもオーイェーイとか書いてみたら?
でも前向きな姿勢は研究者としてだけでなく、教育者としても大切だよな。
頑張ってくれ。

ここでもうれしい報告があった。

979 :Nanashi_et_al.:2007/09/04(火) 13:09:01
がんばって研究してD取って
ポスドクでがんばって業績のこし
心が病みそう折れそうになりながら公募に出し
やっと取れたら任期付助教。
任期切れるまで業績残すことのみに集中
教育現場である大学で教育するもの無し
教育がんばっても1円にもならず・・・
永遠と勉強研究競争
そんな人生いやだ!!!と思って
教育重視の公募に集中してだしてたポスドクです。
やっと内定もらいました。
大学はもう少し教育についても
評価したらどうなんだろう?

983 :Nanashi_et_al.:2007/09/04(火) 15:42:10
>>979
オーイェー!
コングラチュレイションズ!
念願のポストゲット、祝福するゼ!
大学が教育について評価しないことに腹がたつのはわかるぜ。
だけどな坊や、若いやつがそんなこと言ったって老人どもは耳を傾けてくれねえんだよベイベー。
だからな、いいか、よく聞け、
おまえが教育を大事にする教員になるんだよ、いいか、おまえが率先してぶっちぎるんだ、
ぶっちぎり、仏恥義理、ぶっちぎりだGo! Go! Go!
外から文句を言っていても何もかわらねえ。
そいつはこのスレを読んでいればわかるだろ。
このスレの半分は制度批判とグチだ。
でもおまえは違う。
おまえは大学の中に入るんだ。
おまえはまず自分のまわりをちょっとだけ変えることになるかもしれねえ。
そしたら次はおまえの専攻、そしておまえの大学、
気がつけば世界の大学を変えるかもしれないぜ、「夢はでかく、志は高くだオーイェー!
おいらも燃えてきたぜ、負けねえぜ!
仏恥義理だぜぶっちぎり
おいらはハリケーン、タイフーン、イナズマPhD!
ワオー!
そこんとこ、夜炉死苦4649!

255 :502:2007/11/08(木) 16:51:54
前スレで童貞と呼ばれた502です。
このたび某Bランク大准教授として採用されました。
ともに闘ったみなさんに少しでも参考にと思い、書ける範囲でお伝えします。

[中略]

みなさんの朗報も祈っています。ありがとうございました。

260 :Nanashi_et_al.:2007/11/08(木) 17:56:16
>>259
ゥオーイェー! 公募戦士のエブリバディ、うれしいニュースじゃねえか、おいらたちの仲間が一人、公募戦線から旅立って行ったぜ! おめでとさんよー!
研究分野の広がりとともに異分野をリンクできるようになった、すばらしい経験じゃねえか!
おいらも、まあ、いろいろあって、何度か研究領域っていうか、研究分野っていうか、まあそういうのを変えてるわけよ。
そりゃあ、おいらがまだまだメソメソした情けねえ野郎だったときには、こんなことを思ったこともあったサ。
「卒研のとき教授に与えられたテーマにいつまでもしがみついてやっていられるやつは平和でいいぜ、論文もコンスタントに出てあたりまえサ」
でもな、そんなこと考えていたって、何もうまれないんだよ。
ただ自分が情けなくなって泣きたくなっちまうだけサ。
だからおいら、こう考えるようにしたのサ。
「研究ってのは冒険なんだよ! 新しい分野に移ることになったら、知らない土地での新しい冒険が始まるって訳さ、ワオ! ワンダフル! サイコーだぜ! エキサイティング! シェキナベイベッ!」
そういうわけで、だ。
昨日もポストに「残念ながら」通知が入っていたわけだが、そんな手紙、鼻をかんでポイしてやったぜ!
ロックンロール! 負けちゃいけねえノーサレンダー! 仏恥義理だぜー!
センキュ。

265 :2007/11/08(木) 19:05:14
仏恥義理先生、ありがとうございます。
>>知らない土地での新しい冒険が始まる

そうでした。不安もありました。でもワクワクもありました。
仏恥義理先生のハイテンション研究室実現を祈っています。

281 :Nanashi_et_al.:2007/11/08(木) 23:38:05
オーイェー!
なんかこのスレがイイ流れになってきたゼ!
公募戦士仲間だってこと以外、どこの誰だかわからねえような他人。
だけど、そんな奴の成功を喜ぶハート、大事だと思うな、おいらは。
公募戦士のエブリバディ、そんなハートをなくすんじゃねえぜ!
いいか、ゼッタイになくすんじゃねえぜ!
そのハートをなくさなければ
次にここでハッピーな報告をするのは、そこのオマエかもしれないぜ。
もちろん、この、おいらかもしれないけどな、オーイェ!
とにかくおいらは仏恥義理。
独立昇進転出ロックンロール。
誰にもおいらを止められねえ、止められねえんだよ、ワオー!
負けるもんか、負けるもんかノーサレンダー!
シェキナベイベッ!

577 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2007/11/27(火) 07:24:48
情報を入手するためにこのスレではお世話になりましたので、報告します。
結果(採否):採
応募先:地国
分野:工
応募時の職階:ポスドク
応募先の職階:准教授

[中略]

採用の要因は、応募先を徹底的に研究したことだと思います。
応募先のホームヘージを見て、相手が望んでいるであろう人物像を想定して公募書類を書きました。 特に研究分野が他の先生とかぶらないようにしました。
以上、長くなりましたが参考になればと思います。

585 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/11/27(火) 12:21:48
>>578
おめでとさんよー! うれしい話をきかせてくれてセンキューベリマッチだぜオーイェ!
年々激化する公募戦線、「残念でしたが通知」に記載されている応募者人数が、だんだん増えているような気がするのはおいらだけい?
でもなベイベー、だからこそおいらたちはファイトを燃やさなけりゃあならねえんだ。
この公募戦線を勝ち抜くくらいのポテンシャルがあればだ、研究も教育も仏恥義理でやっていけるハズさゴーゴー!
あんたは勝利を手にしたんだ、仏恥ぎって行けよシェキナベイベッ!

おいら、落とされた人事でどんなやつが勝ち残ったのか、ちゃんとチェックしてるんだ。
まあ、なかには首をかしげるような人事も無いわけではないが、多くの場合は納得の人事だぜ。

この大学、あのときにこいつを選んだのか! グレイトだぜ! ヒューヒュー!

なんて具合に、落とされたおいらがシャウトしちまう人事も珍しくはないぜ。
まあ、落とされたおいらにしてみればちょいと悔しくなるわけだが、さすが名門大学、あのレベルの人材が集まるんだな、なんて思いつつ、おいらも負けていられねえと自分自身にカツを入れるのさ! カーーーーツ!

みていろよ、あのときおいらを落としたことを後悔するんじゃねえぜ、あの大学!
なんてったっておいらは仏恥義理、負けちゃいけねえノーサレンダー!
ちょいと曇りの火曜日昼下がり、でもおいらたちの未来は日本晴れだぜロックンロール!

行くぜ公募戦士のエブリバディ!
立ち止まるには若すぎるライクアローリングストーン!

センキュ。

415 :Nanashi_et_al.:2007/12/24(月) 13:21:29
以前、本命の面接の前に別の面接に呼ばれたがどうしよう、と相談した者です。
結局、本命じゃない方に行くことになりました。
いろいろ事情があり諸手を挙げて、という状況ではないですが
採用されただけよしとすることにします。
なのでこのスレはまだ卒業しません。これからもがんばって論文書きます。
夜露死苦!

427 :Nanashi_et_al.:2007/12/25(火) 09:46:09
>>415
メリイクリスマス!
いいニュースじゃねえかおめでとさんよー!
こいつはゴールじゃねえ、スタートなんだぜ、これからもテンションの高さを忘れるなよシェキナベイベー!

さて、おいらはというとだ、クリスマスの朝にサンタさんが置いて行ったのは不採用通知だったぜフィールソーバッド!
でもなベイベーきいてくれ、つまりだ、おいらはまだまだ修行が足りねえってことだ。
だからだ、こんな未熟なおいらを卒業するためにも、2008年はトップギアで仏恥義理だぜ。
そのためにエンジン全開で駆け抜けるぜ2007年残りのワンウイーク誰にもおいらを止められねえ!

今朝は今年ラストの応募書類発送。
郵便局の姉ちゃん、いつもと違う髪型、眠そうなおめめをしていたぜ。
昨晩はイイことがあったのかいヒューヒュー、大事なのは愛だぜ。

オーケー。

おいらは負けねえ、負けねえんだよライクアローリングストーン!
おいらを落とした○○大学、後悔するぜ!
ノーサレンダー、おいらに触るなヤケドするぜ、そこんとこ4649夜露詩苦。

センキュ。

なかなか終わらねえ公募戦線。
なかにはセコいことを考える野郎もいるぜ。
業績リストの水増し作戦さ。
ファックユウ!
そいつはおすすめできねえ、できねえんだよ!
混ぜるな危険オーイェー!

混ぜるな危険
ホームに戻る


inserted by FC2 system