大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー
おいらいつでもポジティブだからよ!

567 :Nanashi_et_al.:2007/08/24(金) 10:14:36
オーケー、オーケー
もしおいらが諸君に迷惑をかけていたのであれば自粛させていただこうと思う。
正直、すまんかった。
でもな、エブリバディ、おいらも辛いんだよ。
2ちゃんねるでも実社会でもこのハイテンションで暮らしているんだけど、
自分でも驚くくらいこのテンションが続いてるんだけど、
これをやめちまったらどうなるのか考えると、鬱になりそうなんだ。
もうこれを続けるしかないんだよ。
だから突っ走るのさ、ブッチ切り、仏恥義理!
日中誰とも話さないで暮らせるのはせいぜい内気な院生とかポスドクまでだろう?
あとは研究所勤務とか。
いちど教員になっちまうと、そいつは、ノンノン、でーきない相談ねー。
大事なのはコミュニケイション。
最後に、初面接の諸君、健闘を祈るゼ、オーイェー!
これで決まればオーケーだが、そうならない場合だってあるだろう。
おいらもその一人サ。
心構え、そうだなあ、おいらは面接に呼ばれるたびにこう考えるんだ、
「こいつはおいらが本キマリになる大学の面接に向けての『リハーサル』なんだ」って。
ここでウマく行かなかったら、それは、本番でサイコーのパフォーマンスが出るための改善点なんだ、ってな。

自分の研究と公募準備にエネルギーを注げるのも、夏休み期間のウチだぜ。
秋〆切の書類も今のウチに書いておくのサ。
この暑さでブレイクダウンしたプリンタもなおさないといけないしな。
おいらの頭もブレイクダウン。
誰かにリペア頼みたい。
じゃ次の公募、行ってみよーーー!

こいつはマジだぜベイベー。
おいらの公募戦線,最後の戦いだった◇◇大学の面接、おいら、それまでに経験した面接をすべて振り返ってみたんだ。そして、ちょっとでも改善できる点があったら、◇◇大学では同じことをやらねえって、そう誓ったんだ。
だからおいら、◇◇大学の面接の後、まったく悔いわなかったんだ。
とにかく、だめなときでも何かしら学べるところわあるはずなんだよ。
そこから学ぶんだオーイェー!

575 :Nanashi_et_al.:2007/08/24(金) 13:27:06
オレはハイテンションさんのノリ、嫌いじゃない。
前向きな感じが伝わってきたけどね。

576 :Nanashi_et_al.:2007/08/24(金) 13:35:50
>>575
前向きなのだかバカなのだか定かではないが
ネガティブな考え方をしない人物は
教育も研究もしっかりと実績を残すことだろう。
公募戦線の実績は定かではないが(W

436 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/13(木) 15:58:31
さて、なんかFランク私大におつとめの方から嘆きとゆうか、グチとゆうか、そんなカキコが続いているけど、
ヘイ、ユウ、間違っている、オマエのハート!

そりゃ、このスレに来るくらいのおまえのことだから、マトモな大学を出て、マトモな学位もとって、マトモに研究論文も書いているんだろうよ。
でもなベイベー、おいらの話をきけ。
どんなにおまえがなげかわしい職場にいたとしても、だ。
それはおまえが選んだことなんだよリメンバー着任した日の胸の高鳴りを!

坊や、世の中には困った学生がいるのは確かサ。
でもな、そういう連中を見下しちゃあいけねえな。
たとえ彼らが動物の群れに見えたとしても、だ。
そこでやって行くのが、おまえのシゴト、オケ。

他人を見下すおまえのハート、くさっているゼ!
次の学校に行くまでは、おまえはその集団の収める授業料でオマンマ喰わせてもらうんだ。
最後の最後までベストを尽くせよ、オーケー?

これからラボに行ってハリケーンエクスペリメント!
ライバルには負けねえ。
おいら強い子、男の子。
そこんとこ、夜露死苦!
センキュ!

437 名前:Nanashi_et_al. メェル:nanashi@yahooo.com 投稿日:2007/09/13(木) 16:22:27
クスリが効いてる時の仏恥義理先生の話は説得力があるなあ。
ただ、おれは着任する日にも気分はサイテーに盛り下がってたよ。
「外国帰りだし、しゃあねえか。3年で出よ」ってかんじ。

654 名前:Nanashi_et_al. メェル:buchigiri@yahooo.com 投稿日:2007/09/20(木) 17:46:20
今日は大安吉日。さっそく公募書類を出してきた。
ぶっちぎれるように、出すとき「ぶっちぎり、ぶっちぎり」って三回唱えました。
仏恥義理先生は今日の成果はどうでしたか?

655 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/20(木) 18:49:50
>>654
オーイェー公募ファイターずのみんな元気でやってるかーい?
おいら、ただいま4通くらい同時並行で応募書類を書いているんだ。
とにかくあれこれと困った仕事が入っちまって、
さすがのおいらもクビがまわらねえぜヘルプミー
でもな、なんか知らねえけどな、今回の4通か、
いま締め切りを待っている数校の中に、
おいらが来春から暴れまくる大学があるような気がするのよシェキナベイベっ!
だからな、おいら、ウキウキしながら過ごしてるエブリデイ、オーイェー!

え?何のんきなことを考えているんだって?
オーケー。
そうさ、おいらはのんきな野郎だぜ。
でもな、そのくらい図太くなくちゃあ、この仕事はつとまらねえ。
悲観的な教員に大学教員は向いていない。

ってわけでだ、研究能力は置いといて、性格面ではおいら、この仕事が向いているみたいだぜ。
だから今日も仏恥義理でゴーゴーなのサ!
じゃ、今夜も応募書類ライティングでクレイジーナイトだぜ、センキュ!

933 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/25(火) 13:12:04
>>931
俺なんて仏恥義理の文章が眩しくて読めない。あの比類なき前向きな姿勢は見習わなければ。

949 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/09/25(火) 19:24:21
>>933
>>俺なんて仏恥義理の文章が眩しくて読めない。

オーイェー、おいら、ぎらぎらとまぶしい夏の太陽だぜシェキナベイベッ!
おいらにできること、それは突っ走ること。
振り向くにわ若すぎる、うつむくにも若すぎる、おいらのハートはいつまでもティーンエイジャーだぜ!

>>939
>>スーパーサイエンティスト・ガチンコ公募戦士の鏡
>>である仏恥義理先生のような人は最期で出し抜かれる。

それでも黙って次の公募に進むのがおいらのスタイル。
おいらは何も言わねえんだ、ただ黙って、その時を待つ。

おいらの暴れまくる大学がどこに決まるか、マジで楽しみだゼッ!

オーケー。

とにかくおいらは仏恥義理。
だれにもおいらを止められねえ。
止められねえんだよっ、ワウォーーー!

センキュ。

38 :Nanashi_et_al.:2007/11/01(木) 17:54:27
オーイェー、公募戦士のエブリバディ、今日から11月だ、寒くなるけど、あと2ヶ月のあいだ仏恥義理で行こう!
おいら、仏恥義理の日本男児だぜ!
え? 今年もあと2ヶ月でおわりだ、今年もなんかサエない一年だったな、だって?

オーケー。

公募に勝ってナンボの公募戦士、おいらもそうだが、なかなか採用通知が来ないとブルーになっちまうな、その気持ちわかるぜベイベー。
でもな、ことしの大晦日、おいらは水平線の彼方に沈む夕日に向かってこう叫びたいんだ、

「ロックンロール! 2007年はサイコーだったぜオーイェー! 」

そのためにはな、出した応募書類のことなんか忘れちまって、明日からはじまるエキサイティングな成功への上り坂をぶっちぎるためにエンジンをかけるのさ! 行くぜカモン! テンション上げていくぜ!
とにかくおいらは仏恥義理。
科研費申請ことしは2件。続けて出した財団申請。あたればうれしい助成金。
だれにもおいらを止められねえ、止められねえんだよっ!
ノーサレンダー!
センキュ。

結局、科研費は一件採択、財団助成金も一件採択された。

137 :Nanashi_et_al.:2007/11/05(月) 18:35:39
シェキナベイベッ!
公募戦士のエブリバディ、調子はどうだい? 面接ご招待の連絡メールを首を長ーくして待ってるそこのyou、「出したら忘れろ応募書類」、52連敗先生もおっしゃっていたぜ。
おいら、今年はこれまでになく応募書類にエネルギーを注ぎまくった。
だけどまだどこからも面接に呼ばれねえんだ。
能天気なおいらも、ちょっとへこたれそうだぜ。
でもなベイベーきいてくれ。
おいら、この公募戦線は、おいらを鍛えてくれていることを毎日感じてるんだ。
応募書類の一発一発に祈りを込め、魂を込め、願いを込めて全力投球しているんだ。
概要、計画、抱負、書くたびにおいらは自分自身に問うのさ、
ヘイ、youは何がやりたいんだい?

オーケー。

おいらがやりたいことはただ一つ。
仏恥義理でハイテンションな研究をやって世の中を変えることなんだよ!
だからおいらは負けねえ、負けねえんだよノーサレンダー!
ライクアローリングストーン立ち止まっちゃあいけねえ、いけねえぜ!
今夜も仏恥義理で行くからよ、そこんとこ、夜露死苦、4649!

センキュ。

138 :Nanashi_et_al.:2007/11/05(月) 18:47:37
やっと帰ってきてくれたか。心配したぜ。

36 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/11/19(月) 08:22:54
グッドモーニング、エブリバディ、新しい一週間の始まりだぜカモン!
青空を見上げて外の空気を胸いっぱいに吸い込んできたおいらが今週も暴れるぜ、
そこんとこ、夜露死苦4649!

このウイークエンドにおいら、新しい研究アイデアをおもいついたんだ。
今週はそいつを検証するぜ、わくわくする一週間の始まりさ、
データをはやく見たいんだシェキナベイベッ!

こんなとき、公募戦士のおいらはいっつもこう思うんだ、

とっととこのアイデアにたどり着いて論文にしていればこいつを業績一覧や研究概要に組み込めたのにな。
こいつがうまく行ってそのデータをプレゼンしたら、面接官はぶっ飛ぶに違いねえ、タイフーン!
会議室の椅子にも安全ベルトを付けておけよ!

だからおいらは誓うのさ、
休むにはまだ若すぎる。
研究を進めることは公募勝利への必要条件なんだ。
立ち止まっちゃあいけねえライクアローリングストーン!

公募戦士のみんな、なんだか公募情報も少なくなってきた11月下旬だが研究は休んじゃあいけねえ、
いくぜ、とにかく仏恥義理、ロックンロール!

センキュ。

813 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/12/04(火) 11:49:05
さて、12月、今年も最後の1か月を悔いの無いように仏恥義って行こうぜライクアローリングストーン!
とはいえ、また一通、「今後のご研究のますますのご発展を」って手紙を受け取っちまったぜ。
街を歩けばジングルベルジングルベル。
さびしくないぜ、それどころか、おいら、燃えてくるんだよっ!

何がって?

決まっているじゃねえか、おいら、来年の今頃は、昇進独立転出ロックンロールにサクセスしていて、
マイ研究室のドアにクリスマス飾りを取り付けるんだ!
窓には電飾しまくりだぜワオ!まぶしいぜ!

とにかくな、世界一ハイテンションな仏恥義理研をつくるからよ、そこんとこ、夜露死苦4649!

負けないぜノーサレンダー!
おいらを落とした○○大学さんよ、後悔するんじゃねえぜ、
とにかくおいらは仏恥義理。
誰にもおいらを止められねえ、止められねえんだよ!

センキュ。

819 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2007/12/04(火) 23:37:56
>>813
仏恥義理キターーーーーー(゜∀゜)---------- !!!!!

142 :Nanashi_et_al.:2007/12/11(火) 00:55:43
シェキナベイベッ!週のはじめからイライラしていちゃあだめだぜ。
くだらないノイズに構っている時間なんて、おいらたち公募戦士には1秒だってないはずだぜ。

さて、このところ立て続けに送られてくる「今後のますますのご発展をお祈りし」っていうお手紙、ポジティブで能天気なことだけが取り柄のおいらだってヘコむぜ。
でもなベイベーきいてくれ、こういうときには落ち着いて、自分と向かい合って、これから何をするかプランを立てるのさ。

年度内にステキな公募が出るっていう可能性は、残念ながら低そうだぜ。
だからおいら、まずは来年夏までの公募ピークで仏恥義理な勢いを出せるように、今からガソリンまんたん、エンジンを温めておくことにしたのさ。

なんといってもまずは論文の数を増やしたいところだゼ。
おいら、このところバンバンバンって調子で論文が3つ通ったんだけど (まあ、ジャーナル名はイマイチかもしれねえけどな)、この勢いは失いたくないぜ。
まずは数でライバルを仏恥義理に抜かす。
このところトップギアのおいら、月に1報はコレスポ&ファーストで出させてもらうからな4649ベイベー!

こうやってイキの良さをアピールしたら、つぎはJSTさきがけゲットをねらうぜ。
こいつは初夏に公募がかかるはずだ。
こいつにパスすればワオー、公募戦線の卒業が近づくはずさ。
そのためにも提案書を出す時期までに論文数を増やしておきたいのさ。
審査員のセンセイ方、波に乗ってるおいらを見てくれよサーフィンUSA!
だからおいらは休めねえロックンロール!

科研費の結果もドキドキだぜ、特定と基盤、できればダブルで欲しい来年度。
財団にも毎月応募してるんだぜ、外部資金獲得実績を増やすためにな。
シンポジウムでの講演依頼もスマイルで引き受けているぜ!
他にも、ちょいと詳しくは教えられねえが、社会貢献ってやつもやってるんだぜ、
まあ、こいつは公募戦線を卒業しても続けるつもりだけどな。

360°フル装備だぜ!
いつもおいらは仏恥義理。
独立昇進転出ロックンロール!
仏恥義理研究室をつくるからよ、そこんとこ、夜露死苦!

さきがけには毎年応募しているが毎年落とされている。面接にさせすすめねえ。難関だぜベイベー。
月に1報はコレスポ&ファーストで出させてもらうからなってのも無謀だったぜ。

776 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/08(月) 11:50:35 さて、ブルーなウイークエンドを過ごしていたおいら、今日から再起動するぜ。
応募りすとに並ぶ×印。
星の数ほどあって数えきれねえぜベイベー。
今日の段階で、書類を送ったまま連絡待ちってのが5件、いまトップギヤで書類を書いているのが2件。
この7件のなかにおいらを迎え入れてくれるグレイトなユニバーシティがあるに違いねえ7件はラッキーセブン!

おいら、もういちどよーく面接のときのことを振り返ってみたのさ。
もういちどあの面接があったらおいら、どう答えるだろうか、どう振る舞うだろうか、どうシャウトするだろうかってな。
もちろんおいら、全力投球だったぜおいらはいつも仏恥義理!

でもなベイベーきいてくれ。
まだまだおいら、良くして行ける点がたくさんあるってことに気づいたんだ。
そんなの当たり前田のクラッカーかもしれねえ。
でもなベイベー、そのあたり前のことがマジわかるのよ今のおいらには。

ってわけでだ、もういちど公募戦線に参戦しはじめた頃の新鮮なきもちに戻っておいらフレッシュフレッシュフレッシュ
公募戦線で大暴れするからよそこんとこ夜露死苦4649!

とにかくおいらは仏恥義理。
何があってもくじけない。
くじけねえからよロックンロール!

センキュ。

898 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/12/11(木) 11:18:14
シェキナベイベー!
公募戦士のエブリバディ、明るい未来を信じているかい?

年末が近づくと、今年もだめだったんじゃねえかって、しぼんじまいそうになるもんだぜ。
でもなベイベーきいてくれ、そこであきらめるかどうかが人生の分かれ目なんだよ。
負けちゃあいけねえノーサレンダー!
気合を入れて年末年始も乗り切るぜファイヤー!

さて、ちょいと今、近所の郵便局に行ってきたおいら、
今年最後の応募書類発送だぜ。
郵便局のねえちゃん、あんたに会うのもこれが人生最後になるかもしれねえ。
ワクワク返事を待ってる合計7校の大学。
この中のどこかにおいら、ゼッタイに独立昇進転出ロックンロールをキメてやるからよ、
そこんとこ夜露死苦4649!

今回の応募書類にはおいら、これまででいちばん根性を入れた。
もうブッ倒れるんじゃねえかって言うくらい、気合が入った。
おいらの心がこもってブ厚い応募書類一式、選考委員の先生方、しっかり受け取ってくれよオーイェー!

夏にフラれた○○○○大学、冬にフラれた○○大学。
その前には圧迫面接でおいらをサンドバッグにした△△△△大学、
さらに振り返ると△△大学、◇◇大学、あとわ忘れちまったな。
どの大学の選考委員一同も、数年後に世界を股にかけて大活躍してるおいらを見て悔し涙を流すに違いねえ。
おいらのテンションの高さはマジ、世界一だからよ、まあ見てろって!

とにかくおいらは仏恥義理。
だれにもおいらをとめられねえ、燃える火の玉ロックンロール!

もうブッ倒れるんじゃねえかって言うくらい気合いを入れて書いた応募書類は書類選考を通過し、面接まで進むことになった。その大学から内定が出た。公募戦線最後に送った応募書類だった。こいつを送っていなかったら今のおれわいねえってわけよ。

もちろん明るい未来を信じているだけじゃダメだぜ。
自分自身に可能性があるってゆう根拠も必要だ。
その根拠って何なのかって?

オーケー。

そいつわな、「人事の数だけものさしがある」ってゆうことなのよシェキナベイベー!!

人事の数だけものさしがある
ホームに戻るぜ


inserted by FC2 system