大学教員公募戦線仏恥義理シェキナベイベー 2008年度最初の面接

2008年初夏〆切の私立大学から面接に呼ばれたおいら、ひさしぶりの面接ご招待だった。
ここわ生まれてからいちども訪れたことのない大学だったし、知名度も決して高くはない大学だったぜ。
だけどおいら、なんかしらねえけど、この大学にホレちまったんだ。
大学案内パンフレットPDFをダウンロードしては毎日眺めていたぜ。
愛していたんだべいべー!!

620 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/07/03(木) 17:01:54
オーイェー公募戦士のエブリバディ、応募書類づくりが忙しくなってきたんじゃねえか?
このところちょいとご無沙汰しちまっているおいらだが、根性いれて応募書類を書いては郵便局に持って行ってるぜ。
今じゃ窓口の姉ちゃんとすっかり顔なじみになっちまったおいら、
毎回毎回「教員応募書類在中」って赤ペンで書かれた封筒を出すのは恥ずかしいもんだぜ。
失業者か何かと間違えられているかもしれねえ、シェキナベイベー早く戦線卒業するぜ!

そんなおいらのもとに、今年度一発目の面接通知がきた。
うちの建物の教授センセイ方も、秀才院生諸君も「どこ、それ?」なんて言っているが、

ロックンロール! ○○○○大学を知らねえのかよベイベー!しっかりしてくれよ!
おいらもよく知らねえよワオ!

ってわけでだ、論文を書きつつ、新しい応募先への書類を書きつつ、
招待講演のプレゼン準備をやりつつ、論文査読を高速で片づけつつ、
○○○○大学の面接準備をしている今日このごろだぜ。

面接ではハリケーンだからよ、○○○○大学、覚悟しろよ。
イキのいいおいらの大暴れ、校舎がぶっ飛んじまうかもしれねえ。
耐震工事してあるんだろうな○○○○大学!

とにかくおいらは仏恥義理。
今年はおいらが公募戦線を総ナメにするからよ、そこんとこ夜・露・死・苦4649!
ワオ!

789 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/07/11(金) 13:15:36
全日本公募ファイターズのエブリバディ、
梅雨明け前のジメジメした空気をぶっ飛ばす勢いで研究してるかいオーイェー!

おいらはというとだ、ちょいと研究のスピードを落としてだ、
おいらを面接によんでくれた○○○○大学のことばかり考えているエブリデイだぜ。

○○○○大学、たしかに目立たねえ大学だ。
面接案内連絡が来てからというもの、おいら、同じ建物の教授センセイ一同や、
おいらのまわりにいるヤングな院生諸君一同、
年金暮らしのおいらのかあちゃんや、
おいらによく職務質問してくる近所の駐在所のポリスマンに
○○○○大学って知っていますかってきいてみたんだが、全員が全員、100パーセント、

○○○○大学なんて知らねえって言うんだよオーイエーなんでだよーおいらもなんだー!

でもなベイベーきいてくれ。
それゆえにおいら、情熱の炎がメラメラと燃えてくるのよ!
この地味で目立たない大学を全国的に仏恥義理な大学に変える、そいつがおいらのこれからの仕事だからよ!

全国の大学進学予定ティーンエイジャー諸君、第一志望は○○○○大学にしておけよ、
こんどの模試では第一志望に○○○○大学って書くんだ!
諸君が卒業することにはハイテンションでグレイトなユニバーシティに変わっているからよ、
難易度がイマイチな今の内に入学しておくのがおすすめだぜ!

ってゆうわけでだ、○○○○大学、おいらを採用しねえと後悔するぜ。
面接、気合を入れていくからよ、そこんとこ、夜・露・死・苦4649!
とにかくおいらは仏恥義理、だれにもおいらを止められねえ、止められねえんだよ! ワオ!

面接がおわったらまた来るぜセンキュ。

このぐらいポジティブでないと公募戦線は乗り越えられないぜ。

339 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/04(月) 13:58:19
オーイェー公募戦士のエブリバディ、サマーシーズン到来だぜ!
近くの神社じゃあ 盆ダンシング!
暑さに負けるなノーサレンダー!

さて、気合を入れて臨んだ○○○○大学の面接、なかなかイイ感じで進んだぜ。
面接担当のセンセイも終始ニコやかにおいらとトーキング。
おいら思ったさ、「こいつはイタダキだせワオ!」ってな。
○○○○大学、面接結果通知を待っているからなアイムウェイティングフォーユウベイベー!
校舎においら、そうシャウトしたロックンロール

でもなベイベーきいてくれ、半月たってもノーリプライ、なんてこった、
おいら、フラれちまったのかな。

アンビリーバボーこのおいらをフるなんて!

ってゆうわけでだ、近所のセブンイレブンでガリガリ君ソーダ味を買ってきてシャキっと目をさまし、
次の応募先に向けた応募書類を書いている最近のおいらだぜ。
その間にもぽつりぽつりと届く「ますます」通知。
おいら、学んだぜ、

自分の専門とぜんっぜん関係ねえところに応募するのは紙と時間とエネルギーの無駄だってなワオー!

大学からは「ますます」通知。
さきがけからは「今後のご活躍を」レター。
それでもおいらは仏恥義理、誰にもおいらを止められねえ、止められねえんだよっワオ!
○○○○大学、返事をよこすなら早くしろシェキナベイベー!
じゃないとおいら、他の大学に行っちまうぜ、後で泣くなよ、そこんとこ夜露死苦、4649ベイベー!

面接はとてもよい雰囲気だった。大学の雰囲気もとてもよく、研究環境という点では決して恵まれてはいない大学だが、ここで働きたいと感じた。

455 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/08(金) 18:02:11
おいらが面接までこぎつけた○○○○大学、まだ返事がノーレスポンス。
この休みに忘れることにするぜハートブレイク涙は見せねえ。

746 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/19(火) 08:33:05
ロックンロール仏恥義理だぜオーイェー!
海に山に墓参りに盆踊りにポニョに2008年サマーシーズンをエンジョイしてきたぜ!
全日本公募ファイターズのエブリバディ心の洗濯はできたかーい?

さて、7月に面接まで進んだ○○○○大学から応募書類一式が返送されてきた。
おいらよりもハイテンションな奴をゲットしたってことかな、おめでとさんよー!

ふふふ、でもなベイベーきいてくれ。
風と共に去りぬを蹴った映画会社、
ビートルズをオーディションで落としたレコード会社と並んで
おいらを落とした○○○○大学、人類の三大ミステイクとしてその名を残すことになるぜ、覚悟しろよオーイェー!

同封されていた選考委員長からのおいらに宛てたお手紙、ますます通知、オーケー。
おいらからも言わせてもらうぜ、
「貴学のますますのご発展をお祈りいたします」

そういうわけでだ、またフリダシに戻っちまったおいらの公募戦線、
夏休みに頭もリフレッシュしたことだし
残りの2008年もトップギアでアクゼル全開だからよ、
そこんとこ 夜・露・死・苦4649!

とにかくおいらは仏恥義理。
誰にもおいらを止められねえ、
止められねえからよっ!
ワォ!

センキュ。

747 名前:Nanashi_et_al. 投稿日:2008/08/19(火) 10:16:01
よ、あいかわらず暑苦しいおまえが好きさ

748 名前:Nanashi_et_al. メェル:sage 投稿日:2008/08/19(火) 10:29:49
>>747
センキュウ! どこの誰か知らねえけど愛しているぜアイラブユー!
ワォ!

このくらい前向きに考えられないと九十校以上に書類は送れない。

26 :Nanashi_et_al.:2008/08/27(水) 15:49:45
シェキナベイベー今日もトップギヤで仏恥義理だぜ4649!
いつのまにかフェードアウトしていた今年の夏。
だけどおいらたちの公募戦線はヒートアップ、シェイクヒップ!

さて、面接まで進んだ○○○○大学にフラれて一時は瀕死だったおいら、
いまじゃこのとおりピンピンしてるぜオーイェー!
今朝も応募書類ミサイルを駅前郵便局から二つの大学に打ち込んできたところサ。
人事担当のセンセイさんよ、封を切るときには気をつけな、おいらの応募書類はベリーホットだからよ!

去年のいまごろはやけくそになってあちらこちらに応募しまくっていたおいら、
そして重ねたハートブレイク。ばかだったぜ。
だけどベイベーきいてくれ、おいらは学んだんだ、
頭を使えってな!!
一球入魂だぜ剛速球の大リーグボール消える魔球でドリームボールだ!


頭の切り替えの早さは大切だぜ。
さっそく体制をととのえて応募書類作成。
次の面接は秋に〆切のあった某私大だった。

2008年度2回目の面接
ホームに戻る


inserted by FC2 system